Thursday, March 10, 2011

私のJLPTの成績 T_T

三週間前に、私は郵便局へ行きまして、JLPTの成績をもらいました。新しいJLPTのシステムですから、今年の成績は前の年のより違います。間違いをしないように気をつけたのに、109/180点を取りました。それで、言語知識(文字・語彙・文法)と読解が78/120点を取りまして、聴解が31/60点を取りました。大体正しく答えたはずだったけれども、かんたんな質問が間違いました、その上正しくて間違った答えを評定する新しいシステムですから、私の成績はよくなかった。(でも、すべての評価のセクションはAを取りました。正解の数は67%以上ですから。)

残念ですよ。もっと一生懸命勉強したら、たぶんもっといい成績をもらったでしょう。T_T

ですが、この学期にまだN4を受けようとします。今回に、私はきっとがんばります。

ところで、私のプレゼンテーションのトピックは変えました。。。新しいJLPTの判断基準に。

評定(ひょうてい) – evaluation, (in test) noun, suru verb
以上(いじょう) – not less than, more than
判断基準(はんだんきじゅん) – evaluation criteria
一生懸命(いっしょうけんめい) – hard, as in do something with effort

4 comments:

  1. 一生懸命ですよ~「所」じゃなくて~「生」ですよ~
    JLPT好いて点数をとるのは難しいそうね。。。新しい判断基準を知りたい!

    ReplyDelete
  2. へえ。。実はね、私 去年12月 もう JLPT N4 をとった。
    3 週間前に、成績も もらった。
    122/180 点をとった。
    友達 は いい成績だ と言っていった。でも、私、そう思うじゃない。
    私の文法 を間違ったところ が たくさん あった。評価のセクションはただB だ。

    悠さん:悠さんたら、きっと大丈夫。

    ReplyDelete
  3. そうでもないよ、簡単な問題を間違えたらやばいよ。

    ReplyDelete
  4. 結果は合格だったんですか?
    JLPTは評価形式も前とは少し変わりましたが、内容も変わりつつあるようです。ごいや文法の知識だけじゃなく、それらを使って「何ができるか」を測ろうという考えです。実践力が問われることになりそうです。

    ReplyDelete